昨日は冷凍庫のお掃除にとりかかりました~。お掃除と言ってももちろん綺麗に磨くとかではなく、残っているものの在庫整理です[emoji:e-257]

まずは、サブちゃんから買ったハナブダイ。これはいつもフライにしているのですが、何となくフライの気分ではなかったので軽く下味をつけて片栗粉をまぶし、から揚げに。そして、ネギをたっぷりと入れたポン酢味のソースをかけて食べました[emoji:e-320]

それからスモークサーモンを取り出し、とんぶりと合わせてサラダに~。

それからそれから、枝豆入りがんもどきがあったのでオクラと一緒に甘辛い煮物に~。

ぜーんぶお酒のおつまみです[emoji:e-349]

全部作り終わって、さー、食べて飲むぞ!となった時に急に食欲が失せてしまいました[emoji:e-330]毎日食欲旺盛な私が何としたことかぁ[emoji:e-451]夏バテでしょうか。。と言っても喉だけは渇いているのでビールはしこしこと飲んだ晩御飯(?)でした。。

ハナブダイのネギポンソースかけ
画像 1401
白身魚は揚げるのが美味しいですね~。。

がんもとオクラの煮物
画像 1403
最近しょっちゅうオクラを食べてます。煮物に入れるの大好きです。

スモークサーモンとたまねぎのサラダ
画像 1400
とんぶりをたっぷりと混ぜ込みました。