アナゴがあります。私はふっくらと蒸してわさびで頂くとか、なんとなくさっぱりと食べようかなと思っていたのです。があ、母が「ごぼうと甘辛く煮て卵で閉じたいの!」と言うので仕方なくそうすることにしました。

甘辛く煮る+卵でトロリと閉じる、決して嫌いではないのですがこう暑いとなんだかねええええ[emoji:e-258]

結局一口食べて満足ででした[emoji:e-455]でも残りをお昼ごはんに白いご飯に乗っけてガッツリ食べる分には問題ないのです[emoji:e-257]

アナゴの柳川風
画像 1500
ごぼうの香りはききますねーー。

キャベツとくるみのにんにくアンチョビ炒め
画像 1496
「酒を飲め」と言っているようなつまみです。

イカとわかめときゅうりの酢味噌和え
画像 1494
冷凍しておいたサブちゃんのイカはさっと茹でました。

茄子の揚げ浸し
画像 1484
しっかり冷やして食べると美味しいですーー。