みなさま、おひさしぶりでございます~~~

先週・先々週と怒涛の料理撮影が何とか無事に終わりました普段の運動不足がたたってか、体全体が大仏のように固くなり、未だに全身筋肉痛です足の裏まで痛くなり、びっくりです。

何せ初めての撮影だったのものでいろいろバタバタしました。もっと段取りよくできたこともあったなあー、と反省点もかなりありつつ、一応ちゃんと撮り終えたのでほっと一安心

そんな中、調味料類はすべて宅急便で送り返しましたが、微妙に残った野菜たちは必死に持って帰ってきました。捨てるのはもったいないしかわいそうなので、家でひたすら消費です[emoji:e-271]

我が家用には極力野菜などを買わないようにして、まずは残りもので料理です。

ぜーんぶ残ったもので作ったのですが、これがいい感じのおつまみになりました


海老フライ
画像 1945
海老の数を間違えて買ってました。。

鶏の唐揚げ
画像 1946
ビールにぴったり~。

生春巻き
画像 1948
海老と水菜を巻き巻きしました。

サラダ
画像 1947
サニーレタス、ルッコラ、トマト、水菜のサラダ。残り物を集めれば立派なサラダに。

いろいろ野菜の豆乳クリームシチュー
画像 1950
パプリカ(赤・黄)、ベーコン、ブロッコリー、カリフラワー、たまねぎ、ジャガイモ、にんじん、里芋、しめじ、豚肉が入ってます。

さてさて、やっと撮影が終わってほっとしたのもつかの間、パソコンの調子が悪く修理に出さなければならない状態になってしまいました[emoji:e-259]まだあと一週間は仕事でどうしても使わなくてはならないので、パソコンに「お願いだからもう少し頑張ってね♪」と言い聞かせながら使ってます。

あ~~、どうかもう少しだけ頑張ってくれ~~~。