昨日は車で20分くらいのところにある農産物直売所へGO[emoji:e-282]新鮮で美味しい地場のお野菜がさくさん売られているのです[emoji:e-349]

駐車場はいつもいっぱい。レジは行列。でも頑張って仕入れますー。

お買い上げは、キャベツ・にんじん・ジャガイモ・わさび菜・たまねぎ・大根・高菜・切干大根・春菊・ほうれん草・葉たまねぎ・ブロッコリー・お花。

お花は河津桜があったので、菜の花の一緒に。春爛漫です~[emoji:e-266]
そして、葉たまねぎは私が好きな野菜の一つ。これを食べると春だわーと感じるのです[emoji:e-349]

家に帰り、茹でてタッパーに入れたり冷凍庫へ保存したりといろいろ下ごしらえをしたらくたびれて、思いっきりテレビ見ながら昼寝してました[emoji:e-445]

葉たまねぎの酢味噌がけ
画像 2250
サッと茹でてクルクルと巻きました。

葉たまねぎとベーコンのにんにく醤油炒め
画像 2252
炒めるのもこれまたいいです~。油との相性も抜群です!

シウマイ
画像 2255
母が友人からお土産で頂いた脇屋シェフのシウマイ。美味しかったです。

メカブのポン酢和え
画像 2253
生のメカブを買い、サッと茹でてひたすらたたきましたー。

菜の花のお漬物
画像 2257
これもまた母が友人からお土産で頂いたもの。村上重のお漬物、おいしー。


さて、今日はこれから箱根へ飲んだくれ一泊温泉旅行[emoji:e-349]
あ~~、楽しみ。温泉&お酒&グルメ三昧してきます[emoji:e-319]