昨日は地元の料理教室、大東ガスさんの「プチフラム」(夜の部)でした[emoji:e-257]

大地震以来教室はお休みになっていて、先週から昼の部だけ再開し、今月から夜の部も再開できることになりました。節電ということで少し暗めにしてますが、言われなければ気が付かなかったほどです。

そして、メニューは野菜料理の洋食。内容は地震前に決めていたのですがたまたま(というか私の料理はいつもそうですが。。)簡単スピードメニュー[emoji:e-319]このご時世にはぴったりです。

DSCF2856 (480x360)
野菜たっぷりピラフ、しゃきしゃきジャガイモのたらこ和え、アサリとキャベツの白ワイン蒸し、の3品です。

ピラフは、ごはんより野菜の量の方が多いくらいでボリュームたっぷりです。いつもの通り、山盛りになりました!!じゃがいもはみなさん「シャキシャキ」という音を立てながら食べました。

おなじみの生徒さんや料理教室が初めての方と共に楽しく料理&試食タイムとなりましたー。

次回は、おじさま限定の簡単料理教室です[emoji:e-320]