さ~、旅行3日目メインイベント・友人の結婚式の日です。

前日に明洞で仕入れたフェイスパックでしっかり美肌を作ったつもりでも歳を考えず飛ばし過ぎたせいで何だか体がだるいです。。。

と言いつつ、朝ごはんホテルで頂きます。新羅ホテルの朝食ビュッフェは豪華で美味しいと有名なのでとても楽しみにしてました。

無題4
お子ちゃまが2人いる大所帯の私たちは個室に通されました~。

DSCF2985 (350x263)
どれもこれも美味しそうで目移りしちゃいます。一応野菜を中心にしたつもりー。

たっぷりと時間をかけて朝食を楽しみ、あとはお昼にホテルを出られるように準備するだけ~。のはずが、部屋に戻った瞬間に昼寝(朝寝?)やはり前日と前々日にはしゃぎ過ぎていたようです

何とか時間に間に合うように用意を済ませ、タクシーで会場に向かいます。

ところで、韓国のオーソドックスな結婚式は、日本のそれとはまったくと言っていいほど違います。友人から流れは聞いていたのですが、やっぱりびっくりですね~。韓国語ができない私たちはウロウロしてましたが、無事に流れに乗る(?)ことができました

ウエディングドレスバージョンと韓国バージョンの両方を見ることができて面白かったです。親戚の方たちのチマチョゴリ姿は圧巻でした~。

無題3
↑ザ・韓国という感じです。

いろいろ儀式がある中で家族の方が二人に言葉をかける場面があるのですが、友人のお母さんの番になってお母さんがウルっときた瞬間、私ともう一人の友人は号泣ま、この二人はいつもの号泣コンビなんですけどね

式が終わったあとは、いわゆる日本の披露宴みたいなものはなく大きな食堂のような会場でビュッフェ形式で勝手に食事をします。他のカップルの方たちのゲストもいるわけです(テーブルはわけられてはいます)。

そして、私たちが座ったテーブルの両隣には明らかにゲストではないジジー達の集団が赤ら顔でガッツリ食べて飲んでますどうやって忍び込んだか、というかなぜ忍び込んだのかいまだに謎です。。

式も終わってまたホテルに戻り、敷地内にある新羅免税店に行ったりして過ごしたあとは晩御飯明洞に行って参鶏湯を食べることに。

DSCF3030 (350x263)

わわ、グロテスクな色!ですが、烏骨鶏です。一番ゴージャスなバージョンにしてみました。サイドメニューがほとんどないわぁと最初はちょいと不満でしたが大正解。この参鶏湯だけでもうお腹がはちきれそうでした。とても優しい味のスープが美味しかったです。

ビールももちろん飲んでますが、初日に比べたら少ないのなんの!明らかにペースがガタ落ちです。私は食べながら眠くて仕方がありませんでした

その夜も部屋で二次会でしたが、初日から参加のの3人はぼおおおおーっとしてます。たぶん早めに(と言っても遅かったとは思いますが)寝たと思います。

ということで、メインなのに写真が少ない3日目でした~
あ、結婚式で撮った写真はいっぱいあるんです。食べものがあまりないのです