韓国結婚式旅行もとうとう最終日食べまくって、飲みまくって、大笑いして、お祝いして(←ここ一番重要)、全く頭を使わずひたすら楽しんでると4日間なんてあっという間ですねぇぇ

初日から飛ばしまくり、徐々にというか急激な右肩下がりで息切れしていく私達。。最終日の予定をちゃんと考える前に寝てしまい、朝起きてももぼおおおおーーーーっ。お風呂に入ってもぼおおおおおおーーーーーっ。

友人が前の日に買っておいてくれたキンパやパンをぬぼーーーーっと食べ、ぼーーーーっと荷物をまとめ、結局ホテルを出たのはチェックアウトギリギリの12時。

そこからはもう一度気合を入れ直してタクシーに乗ってソウル駅へ。お目当ては大型スーパー・ロッテマートです前日までにコスメをいっぱい買いこんで大満足していますが、やっぱり食べ物のお土産を買わないとねっ。実はかなり楽しみにしていました。

大きなショッピングカートを引いて隅から隅まで見て回ります。とにかく広いので回っているだけでかなり大変です。調味料を買っておかなきゃいけないしー、お惣菜も買いたいしー、でもバッグに入るかどうかとかなりの重さになることを考えなきゃいけないしー。とテンションが上がりますっ

DSCF3032 (350x263)
スーパーの中でレタスが育ってましたー。

DSCF3031 (350x263)
どんな食べ物かわからないけど、華やかだったので撮ってみました。

DSCF3037 (350x263)
こんなものたちが我が家へ~

この他にも友人が買ってくれた青唐辛子・エゴマの葉やチャンジャもあります。チャンジャは味見したら美味しかったので思わず購入しかも旅行で気持ちが大きくなっていたのか、明らかに多すぎる量を買ってしまいました

結局結構な時間を費やし、3時は過ぎていたのでとりあえずお昼ごはんを。

DSCF3033 (350x263)
スープ&ご飯にするか迷ってやっぱり大好きなビビン冷麺にしました。
でも口から火を噴きそうでした。

激辛大好きな友人達はそれまでの激辛大量食いのせいで胃腸がおかしくなったらしく、ビールを飲んだのは私だけー。私は辛い物はそれほど得意ではなく微妙に抑えていたので胃腸は全く問題なしです

食べた後ついついまた調子に乗って本屋さんで韓国料理のレシピ本を購入してしまいました。

DSCF3039 (350x263)
ハングルが全くわからないのに、どうするんじゃーネットでハングル入力システムなるものを探してそこで入力し、それをコピーして翻訳する。。気が遠くなりそうです。果たして私がこのレシピ本を活用する日はくるのでしょうか。

そんな買い物も終え、あああ、あとはもう空港に向かうだけです。。空港ではまたちょろりと買い物をし、さっさと手続きをすませて残ったウォンでゆっくりとビールでも飲みますか、とお店を探したらなんとどのお店にも酒がない!!

もう一度みて回ってみました。メニューボードの「ウドン」を「ワイン」と読み間違えし、並んでいたジュースのボトルをワインと勘違いし、なぜかエビアンをバドワイザーと見間違える始末でもやっぱりどこをどう探してもビールがありませんでした。。非常に悲しい出来事でございました

仕方なくかわいらしいピンクのストロベリースムージーなんぞを飲んだら頭がキンキンしましたがな!

結局、機内でビール飲んで宴会は終了です

というわけで、これにて韓国旅行記は終わります

高校時代からいつもバカ話しかせず、歳を取った今でもバカ話しかせず(しかも内容が高校時代と一緒。。かなり頭悪いです)、とにかく涙を流して笑いまくった4日間。おばあさんになってもみんなで大笑いできたらいいなーと改めて思いました。

そしてそして、友人やお母さま、旦那さまには大変お世話になりました。本当に有難うございました。

さて、今度の楽しみは何かしら。うーーーん、見当たらないですぅ。


※FC2が昨日おかしくなって、ぬあんと韓国旅行記2日目の記事や画像がごっそりと抜けてしまいました復旧できないとのことでショック&怒りが!!せっかくの旅行記が一つ抜けているのはおかしいので、また思い出しながら書き直します。頂いたコメントなども全部見られなくなってしまいました。

その間にコメント下さった方、すみません