韓国旅行から帰ってきた後、その余韻に浸ってぼーっとしておりましたが、さっそく料理教室がありました

23日(土)はおじさま限定の教室。

DSCF3052 (480x360)

どなたでも簡単にできる料理ということで、
タラコとイカの和風スパゲティ、しいたけの醤油マヨ焼き、アスパラの豚肉巻き、ほうれん草とツナのおかか和え、を作りました。

明らかにおつまみですが、残念ながらお酒はありません私を含めみなさんが「お酒飲みてぇ。。」と思いながら試食してたはずでも、「自分で作ると美味しいねえ♪」と言って頂けてよかったです。そして、これからご自宅で奥様やお子様にお料理を振る舞われる機会が増えることを祈ります~

次回は、洋食の予定です


続いて25日(月)。こちらは米粉を使った和食の教室です。

DSCF3059 (480x360)

米粉すいとん、大根餅、しいたけ・ネギの米粉揚げ。

今流行っている米粉。もっちり感が魅力ですね~。小麦粉より油を吸わないので、さっぱり頂けます。小さいお子ちゃまもいたのですが(子連れもOKなのです。キッズスペースがあるのです)、モリモリ食べてくれたのでよかった~

何回やっても料理教室はまだまだ慣れませんあれも言おう、これも言おうと思っていても結局調べておいたことの半分も言ってなかったりします。

これからは、もっとうまくできるように頑張ろうと思います