先日の『男子ごはん』でフリットをやっていて、無性に食べたくなりましたーーー。あのサクサクっとした音が食欲というか酒欲を誘うんですよね~[emoji:e-266]

番組ではグリーンピースでやっていたのですが、そんなものは我が家にはないので(というか私はグリーンピースが好きではないので。。)冷凍庫にあるサブちゃんのカガミダイと舞茸を揚げてみました[emoji:e-320]

早速炭酸水だけは買って揚げ揚げしますよーー。テレビ通り、サックリいきました[emoji:e-349]

カガミダイのフリット
DSCF3154 (350x263)
あっさり白身は揚げ物にぴったりですねー。抹茶塩で頂きました。

舞茸のフリット
DSCF3152 (350x263)
舞茸の香りが好きです。

カガミダイのフリットネギ塩和え
DSCF3161 (350x263)
ちょっと気分を変えてネギ塩和えにしてみました。酒が進むぅ。

フリットって、天ぷらとは違う感じですが、衣がプックリしていてもサックサクしているところがたまりませんね~~。

揚げ物&お酒の最強の組み合わせにまんまとはまり、いつも以上にガブガブと飲んでふらふらになって寝ました[emoji:e-330]