今日は朝からちょっとウキウキ

はっきり言ってたいしたことではないのですが、何年ぶりだかわからないくらい久しぶりの『一人晩酌』だからなのです

あれ作ってぇ、これ作ってぇ(と言いつつほぼ在庫整理です。。)、と考えているだけで楽しいもんですね~~。

DSCF3435 (480x360)

1)母の友人お手製のらっきょうでタルタルソースを作り、その上に皮をパリッと焼いた鯛を乗せてみました。
2)スモークサーモンの切れ端でクリームチーズを巻き、トマトの上に乗せてバジルを飾ってみました。
3)冷凍してたチャーシューとバジルの混ぜごはんを作ってみました。
4)ミックスビーンズ入りサラダ&ヨーグルトが中心のドレッシングを作ってみました。

こうやって見てみるとただ切ったり混ぜたりしただけでした

そして、一人晩酌なのでもちろん誰ともしゃべらずテレビを見ながらむしゃむしゃと食べているわけで、当然のことながらあっという間に終わってしまいました。。。

あんなに楽しみにしていた一人晩酌ですが、あっけなく終了しました
やっぱりワイワイガヤガヤがいいですわ~~。