よく『無性に~~が食べたくなるぅ』ってこと、ありますよね~~

先日どうしてもイカが食べたくなり&イカの塩辛を作りたくなり、いそいそと料理開始
美味しそうな青森のスルメイカちゃんをGETし、少し小ぶりでしたが4ハイ全部塩辛にしちゃいました~

DSCF3749 (360x480)

我が家で作るものは、味付けに味噌とゆずこしょうを使うのががポイントです~。冬ならゆずの皮をたっぷりと入れるのですが、この時期は我慢です

そして、私は小さい頃は母の作った塩辛をおかずに白いごはんをムシャムシャと食べていたわけです
そんなことを思い出したらこれまた白いご飯が食べたくなったのですわー。

DSCF3731 (263x350)

これさえあれば何杯でもいけちゃいそうで危険でした