去年から地元の駅にある料理教室『プチフラム』さんで講師をさせて頂いているのですが、今月から同じ大東ガスさんのショールームの上にある料理教室でも講師をさせて頂くことになりました[emoji:e-320]プチフラムさんがある駅より2つ先の駅にあります~。

昨日はその初回。「伊DEナイト」ということで、ヘルシーだけどお腹いっぱいになる料理を作ってきましたー。

TS3L0035 (360x480)

ヘルシー=きのこでカサ増しをする私は、今回もたっぷりときのこを使いました。
1)きのこのトマトペンネ、2)鶏胸肉のラビゴットソース、魚介と白きくらげのカルパッチョ、の3品。

ペンネは一人50gしか使ってませんが、きのこが山盛りなのでかなりボリュームありますっ。パサつきがちな鶏胸肉はしっとりと仕上げ、皮は食べません~。カルパッチョには美容によい白きくらげを入れました[emoji:e-257]

初回だということもあって、何がどこにあるのかもよくわからずバタバタしましたが、アシスタントをして頂いた先生やスタッフの方がテキパキと進行して下さったので、私はしゃべって作るだけ~[emoji:e-330]

とても助かりました[emoji:e-266]


さてさて、わたくち、料理教室の前日に10年ぶり(!)くらいに熱を出しました[emoji:e-451]
ここ最近は、胃腸系がおかしくなったり皮膚系で病院に行ったことはあるのですが、とにかく風邪をひいたり熱を出したりしたことはないのです。。

そんなわけで、家にはまともな薬はなく、ひたすら気合だけで熱を下げました[emoji:e-271]気合で何とかなるもんですね~~。まだダルのですが、熱が下がればだいぶ違います~。


で、何が言いたいのかというと、ひっさしぶりに休肝日を設けたわけなんです[emoji:e-2][emoji:e-2]
今年何回目かどうかも覚えてないくらい(もしかしたら初めて!?)なのです。

少しだけ、健康的になった(!?)気分です[emoji:e-348]