レシピブログさんのモニターの「野菜のうまみドレッシング」、第2弾です~。

3種類あるドレッシングのうち、今回は「玉ねぎ」を使って超簡単サラダを[emoji:e-320]

DSCF4447 (480x360)

<材料(3~4人分)>
お好きなきのこ・・・適量
 ※今回は、舞茸1袋、えのき1袋、マッシュルーム1個、エリンギ1/2本を使いました。
水菜・・・1/2袋
玉ねぎ・・・1/2個
野菜のうまみドレッシング「玉ねぎ」・・・適量
粒こしょう・・・適量
イタリアンパセリ・・・適量

<作り方>
1、水菜は根元を切って3~4cmの長さに、玉ねぎは薄切りにしてさっと混ぜ合わせてお皿に盛る。
2、きのこ類は石づきを取って一口大に切り、フライパンに入れる。
3、ドレッシングを適量かけてから、フライパンを火にかけて炒める。
4、3を2の上に盛り、粒こしょうをふりかけ、イタリアンパセリのみじん切りを散らす。

「適量」ばっかりのレシピですが、好きな量の野菜の上に、好きな量のきのこを乗せればいいわけです[emoji:e-287]
油を使わずにドレッシングで炒めるのでとにかく簡単です~。5分でできます[emoji:e-446]

「玉ねぎ」ドレッシングは、結構甘みがあるので、私は粒こしょうをガッツリきかせてみました。


サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集