父親@病院に会いに行くときは相変わらずお弁当を持って行っているわけなのですが、父は混ぜごはんが好きなのだということが最近判明しました。
(今頃気づいたのかい!という言葉も聞こえてきそうですが

ま、混ぜごはんといっても白いごはんに味がついていればいいのです

DSCF4572 (480x360)
これは、さぶちゃん特製鯛めし。鯛のダシ汁と香ばしく焼いた鯛の身が付いているもの。私はお米を研いでしょうがを切るだけ~。

DSCF4630 (480x360)
これは、何も思い浮かばなかったのでゆかりを混ぜたごはんにたくわんといんげんを散らしたもの。
結構イケたようで、たくわんポリポリの音が響き渡りわたりました~。

DSCF4759 (480x360)
これは、ちらし寿司。ゴマを混ぜた酢飯に海老とイクラといんげんを散らしたもの。卵はおかずの方に入れるのでごはんには入れませんでしたー。

最近どこからともなく、混ぜる系のもの(わかめ何たらや、ひじき何たら、梅何たらなどなど)を頂くことが多いのでそれをどんどん使っていこうと思います~

卵は飽きもせずパセリ入りのミニオムレツに。卵焼きを作るより断然楽です[emoji:e-319

よく見るといつも同じようなおかずですが、特にいやだという反応はないのでこれからもこのままで行きますわーー