今日のお昼は、地元の料理教室「大東ガス・プチフラム」でした~

もうすぐひな祭りということで、とっても簡単(過ぎるかも。。)&王道の「ひな祭りランチ」を作りました。

DSCF5415 (480x348)

海鮮ちらし、菜の花と焼き椎茸のからし醤油和え、はまぐりのお吸い物、デザートカナッペの4品。

後から考えてみると、油を一滴も使わず肉もないのでかなりヘルシーな仕上がりです。
お腹がいっぱいになりましたが、夜にはフツーに戻ってました

そして、今回のハマグリは奮発してかなり大きいものを使ったのでダシが出まくり家でもこんな感じで贅沢に使ってみたいものです


さてさて、もう2月も終わりますねー。早っっ今年がもう6分の1も過ぎたのかと思うとびっくりです。こりゃー、歳を取るのが早いわけです

3月は初めての3連チャン教室。ヘマをしないように頑張ります~