以前から気になっていた穴子料理のお店『ます味』さんに行ってきました~私は別に無類の穴子好きってわけではないのですが、穴子づくしコースを頂きました

15席のかなりこじんまりとしたお店。全てにサービスが行き届くにはこのくらいの大きさがよい、とご主人がおっしゃっていました。そして、穴子は生きているものを使っているとのこと。期待が膨らみますわーー。

DSCF5518 (480x360)
まずはちょこちょこと。きゅうりの裏に鴨がかくれていましたが、柔らかくて美味しかった♪

DSCF5519 (480x360)
薄造り。プリプリしこしこの身がおいし~。そして初めて食べた皮。新鮮だからこそなのだそうです。

DSCF5521 (480x360)
小鍋。骨でしっかりとダシを取っているからシンプルな味付けなのに濃厚です。

DSCF5520 (263x350)
やっぱり日本酒を頂きたいですねー。立山を。

DSCF5522 (480x360)
白焼き。

DSCF5523 (480x360)
揚げ物。穴子でいんげんを巻いたものが美味しかった~。

DSCF5524 (480x360)
穴子ごはん。小さいお茶碗なのでちょうどよかったです。
たっぷりのシジミ汁もついてます。

このあとフルーツを頂いて終了。穴子ばかりで飽きるかと思いきや、もっと食べたい♪と思うほどでした。そして胃にもたれることも全くなしでした。

機会があればまた伺いたいです

このあと、よさそうな雰囲気を醸し出していたお店に入ってワインを

DSCF5528 (360x480)
たまたま見つけたのですが、とってもよいお店で今度は最初から行きたいと思います。


たっぷり食べて飲んで、大満足の夜でした
あ~、美味しかった。