我が家での麻雀&宴会は1~2か月に一度はやっています[emoji:e-257]そして、父が亡くなってからは「追悼」という文字を付けています[emoji:e-330]

今月もたくさん脳トレ(麻雀の別名です~)をやって、食べて&飲みました[emoji:e-320]
私のもちろんフル参戦なので、料理は前の日に仕込めるところまでやっておきました。大した料理ではないので、楽ちんです[emoji:e-348]

DSCF5612 (360x480)
お土産に頂いたカニちゃん♪♪これまたお土産に頂いたスパークリングワインをクピクピ。

ある程度食べた後に、私はしこしこと身をほぐし、カニみそと合わせてグリルへ。

DSCF5615 (350x263)
香ばしくて、濃厚でうまーい!!あ~、うまい[emoji:e-266]

あとは、、、

DSCF5601 (263x350)
ナムル3種。韓国海苔で巻き巻きー。

DSCF5602 (350x263)
きゅうりとわかめとみょうがの塩麹和え。

DSCF5600 (350x263)
おから

DSCF5605 (350x263)
カナッペ。鯖の燻製を乗せてみました。

DSCF5608 (263x350)
鶏ときのこのクリーム煮

DSCF5610 (350x263)
おにぎり。鮭、たらこ、梅ごま、お漬物の4種類を作りました。

そして、ブログ友の「いにわ」さん@京都から素敵なお心遣いを頂きました。その中のお漬物&箸おきを使わせていただきましたー。

DSCF5597 (263x350)
お漬物3種盛り。色も綺麗です~。

DSCF5598 (350x263)
5種の中から4つを選んでみました。私はうさぎ。

ガンガン食べて飲んで、夜は残りものとちょっとしたものを。

DSCF5617 (350x263)
これまたお土産に頂いたホタテちゃんをバター醤油ソテーに。

DSCF5618 (350x263)
海老玉炒め。

これにて終了~[emoji:e-320]
来月は何を作ろうかしら~[emoji:e-349]