先週、前から気になっていたイタリアンのお店@池袋に行ってきました~~[emoji:e-257]

先日たまたまお店の前を通りかかり、ちょうどランチの開店のちょっと前だったので入ってみたのです。開店前から列ができてるお店です[emoji:e-451]

それで、美味しかったので次はぜひぜひディナーにと思っていて、やっと予約が取れたわけですわ~~[emoji:e-266]

ご夫婦で切り盛りしているかわいらしいお店。コースメニューはなくアラカルトのみ。デザートやコーヒーがいらない私にとっては嬉しいことです[emoji:e-349]コースがないとは言っても、冷前菜・温前菜・メイン・パスタと項目ごとに分かれているので、その通りに食べていけばコースになるというもの。ある程度の人数で行ったらいろいろ食べられていいかもしれません[emoji:e-320]

結構迷いましたが、一皿ずつ選んでみました。

DSCF5782 (360x480)
まずはビールで乾杯[emoji:e-65]

このあと、辛口のスプマンテを頼み[emoji:e-12]

DSCF5783 (480x360)
ツブ貝・ホタテ・アワビ・ういきょうのマリネ。
一人で一皿食べたいくらいでしたー。

DSCF5784 (480x360)
和牛ギアラとタケノコのトマト煮込み。
ワインが進むーーー。

スプマンテはあっという間になくなり、次は赤ワイン[emoji:e-12]

DSCF5787 (480x360)
真鯛のアクアパッツァ。
いろいろな魚介類が入っていて、かなりゴージャスなバージョンですねーー。

DSCF5789 (480x360)
豚と何たらの何たらスパゲティ。。
オイルベースですが、濃厚。でもトマトですっきり。

一皿の量は多くもなく少なくもなく、ゆっくりしたペースで出てくるので酒飲みの方は待っている間にがぶがぶ飲んでしまう危険大です[emoji:e-452]

でも、ゆっくり出てくるおかげで満腹中枢が満たされてお腹がいっぱいになります[emoji:e-266]


また行きたいお店が一つ増えました[emoji:e-257]