初カツオが美味しい季節ですね~~
私は魚全般が好きですが、カツオはかなり好きな部類に入ります。

ちょうどサブちゃんのところにお魚を買いに行ったので、予定通りカツオをGET
そしてその他にはイカ、サブちゃん特製ネギトロ、ショウサイフグ、サブちゃん特製サワラの醤油漬けを買いました

生で食べるものを2日間でいろいろと楽しんで、あとはしっかりと冷凍庫へ

やっぱりサブちゃん祭りは楽しい&美味しいです

DSCF5936 (360x480)
カツオのたたき。薬味が多すぎてカツオちゃんが見えな~い

DSCF5933 (350x263)
イカ刺し。身がコリコリっでした~。

DSCF5934 (350x263)
イカの塩麹和え。うむ、酒が進む。

DSCF5939 (350x263)
ネギトロカナッペ。塩麹で味付けしてます。

そして、今日のお昼はカツオの漬け丼にして、夜はネギトロ巻きを作りましたー。

DSCF5945 (350x263)
巻き方雑。。。でも美味しかったー。

あ~~、サブちゃん祭りはいつやっても満足です