8月に高校時代の友人達とラオス・ベトナムへ視察旅行(?)へ行くことになりました[emoji:e-266]今から楽しみです[emoji:e-349]

日本人にとっては、かなりマイナーな国・ラオス。料理を食べようにもタイ料理屋さんでちょっと食べられるかどうかなので、なかなか情報がわかりません[emoji:e-443]

と、そんなところでちょうどいいイベントがありました。昨日・今日と代々木公園で開催されているラオスフェスティバル。予習に持って来いです[emoji:e-320]

原宿駅からテクテク歩き、かなりの暑さで頭の中は「早くビールが飲みてぇ[emoji:e-65]」ということだけっ。会場に着くとすぐビールが見えたのですが、やっぱりラオスのビールを飲まにゃいかんと我慢し奥へ奥へ[emoji:e-276]

DSCF6071 (360x480)
やっとラオスビールにありつけましたー。

飲食ブースはタイ料理やその他の国のものがかなり多かったです。

そんな中、
DSCF6072 (480x360)
オーソドックスなラオス料理がいろいろ入ったお弁当みたいなものを食べ、

DSCF6073 (480x360)
串焼き(牛・豚)を食べ、

DSCF6075 (480x360)
何だかわからない麺を食べ、

DSCF6078 (480x360)
何だかわからない焼きそばを食べ、

DSCF6076 (480x360)
パクチーだけのサラダを食べ、

DSCF6074 (480x360)
ちょっと浮気してタイのパッタイを食べ、

お昼から青空の下でビール飲んでラオス料理を食べて満足でした[emoji:e-343]

この後はプラプラと歩き、表参道の方に向かいカフェに入り休憩。

DSCF6080 (480x360)
クレープ・コーヒー・アイスクリーム・ビールの図。
ビールはもちろん私[emoji:e-348]

今回初めて食べたラオス料理。現地に行ったらいろいろな料理や食材に出会うのだろーなー。行くまでにまたまた予習をしようと思います。
(私は今までの学生生活で予習をしたことは皆無です[emoji:e-330])