この土日は高校時代の友人たちが集まっての1泊合宿
『合宿』っていうのは、単に食べて&飲んで&しゃべって&笑って、、、終わりです

これまで何度も開催しているので特に目新しいことはないのですが、これがもう楽しいんですわ~~昔から知っている気の置けない友人達とはただ一緒にいるだけで落ち着くんですよね~。私達の中の「落ち着く」は四六時中ゲラゲラ笑っていることなんですけどね

いつも私が勝手に料理長に就任し、料理を作ります。今回は諸事情により、いつもにも増して凝っていないもの&品数も少な目&胃もたれしなさそうなものにしました。

DSCF7207 (480x365)
茹で野菜~醤油麹ソース~

DSCF7211 (480x360)
栃尾の油揚げ~しょうゆ豆を乗せて~

DSCF7209 (480x360)
栃尾油揚げ~友人お手製のねぎキムチを乗せて~

これ以外に私が最近ハマってる栃尾の油揚げ攻撃とろけるチーズを乗せたピザ風バージョンもあったのです


DSCF7217 (480x360)
フィデウア。魚介たっぷりで~。

DSCF7214 (480x360)
残り物炒め。

DSCF7215 (480x360)
手羽先の醤油麹漬け焼き。2回に分けてかなりの量を焼きました。

この他に、私にしては珍しくオレンジケーキを焼き、大量に買ったパンを並べ、楽しい夜が過ぎていったのです。


そして、次の日のブランチは毎回恒例のパスタ。何故かいつも大量のパスタを作るのです。

DSCF7222 (480x360)
きのこ山盛り&にんにくビタビタのスパゲティ。

この他には、いろいろなパン&レバーペースト、軽井沢で買ってきてくれた美味しいハム&ソーセージ。

この時に先日のラオス旅行で買ったオーガニックのワインをみんなで飲んでみたのですが、非常に残念な結果に終わりましたそのワインは友人のダンナさんがひたすら飲んで(処理して?)くれてました。。

今回はラオスで買ったビアラオTシャツをみんなで着て過ごし、いつものように食べて飲んで笑ってあっという間の2日間でした

すでに次回が楽しみです~~~