先週の話。高橋真梨子さんのコンサート@東京国際フォーラムに母と二人で行ってきました[emoji:e-291]

母は友人と行こうと思ってチケットを買い、その友人も母と行こうと思ってチケットを買ってしまった[emoji:e-350]どうしようもないので、母・母の友人はそれぞれ自分の娘と行くことになったのです(違う日に)[emoji:e-330]

コンサートの前に用事@日本橋を二人でサササと済まし、その後歩いて東京駅方面に[emoji:e-276]

DSCF7319 (360x480)
丸ビルのクリスマスツリー。
キンピカです♪

丸ビルのテラスからは東京駅がよく見えるので、上がってみました。

DSCF7316 (480x360)
もっと暗くなってからの方が綺麗だったかもしれませんね~~。

そこから東京国際フォーラムまで歩き、喉が渇いたのでビールを[emoji:e-65]
悔しいことに、普段ならあっという間に飲めるものがまだまだ本調子ではないので半分も飲めず[emoji:e-260]母がしっかりと飲んでくれました。

で、コンサートよかったです[emoji:e-266]お客さんの年齢層はかなり高く、60代・70代の方たちがほとんどだったと思います。一曲だけ全員立ち上がって手を振ってワイワイとやるところがあったのですが、どうしてもそれがラジオ体操のように見えてしまって笑いをこらえるのに必死でした[emoji:e-454]

聞くところによると63歳の高橋真梨子さん。声量はあるし、歌うまいし、すごいですね~~。二葉百合子さんくらいまでは頑張ると言っていたので是非そうしてほしいものです[emoji:e-266]

そして、コンサートが終わった後は銀座1丁目に向かってひたすらと歩きます。
友人とよく行くバルがあるのですが、とにかくいつも混んでます。日曜日なら会社員もそれほどいないだろうとよんで行ってみました。

が、結構混んでました[emoji:e-451]満席ではなかったので普通に座れましたが、人気のお店はいつ行っても繁盛してるんですね~~[emoji:e-349]

私たちが座ったテーブルの隣には若い女の子二人がいて、テーブルの上に揚げパンにシナモン・砂糖がたっぷりとかかっているものがありました。今もなのですが、入院してからというもの脂っこい匂い(揚げ物系)を嗅ぐと途端に気分が悪くなる私[emoji:e-455]

思わず席を替えてもらおうかと思ったほどだったのですが、女の子たちはあっという間に平らげてくれたのでそれほど気分悪くならずに済みました。

ビールはやめて、最初からカヴァを[emoji:e-12]

DSCF7320 (360x480)
すっきり美味しい~~
あぁ、通常なら一人で1本飲めるのに3分の1くらいでギブアップ[emoji:e-258]もちろん母はしっかり飲んでました。

DSCF7322 (360x480)
20品目のサラダ。これが好きでいつも頼んでます。

DSCF7321 (480x360)
砂肝のニンニクオイル焼き。
私は一つでやめました。。でもコリコリして美味しかったですよー。今度家でやってみよう。

DSCF7324 (360x480)
焼きホタテのカルパッチョ。タプナードソース(ドライトマトも入ってました)が乗っていました。

DSCF7325 (480x360)
シシリアルージュの豚バラ巻き。これも好きでいつも頼んでます。
かなりシンプルなのですが、トマトがジュースのようで美味しいんです[emoji:e-257]


楽しい一日でした~~~[emoji:e-349]