埼玉県在住の私にとって湘南エリアは今までは「気合いを入れて遊びに行く(小旅行に行く)」ぐらいの感覚だったのですが、ここ数年で便利な電車がいろいろできたのでとっても身近な場所になりました

となると、お仕事範囲も湘南エリアまで頑張って入れてみようと思い、早速昨日は茅ヶ崎で打ち合わせ乗りかえ一回で行けたので楽ちんでした。でも、やっぱり遠かった

終わった後茅ヶ崎の駅に戻り、私にしては珍しく甘いものが食べたくなったのでケーキセットで休憩

DSCF9105 (360x480)

ブルーベリーのタルトと紅茶。
疲れた体にはやっぱり甘いものは必要なんですね~。

この後は六本木ヒルズへ向かいます。夜の待ち合わせの前に絵を観たかったのです。

DSCF9119 (360x480)

平日の夕方でしたが、結構混んでました!!
ミュシャ、シャレてて(という言い方はパッとしませんが。。。)いいです

絵画展を観た後はいつもグッズを買ってしまうので(たいてい小さい額)、狭い我が家では置き場所がもうなくなってきております

その後は、麻布十番へテクテクと歩きます待ち合わせのお蕎麦屋さんへ。
私は軽井沢のお店しか入ったことがなかったので、今回初訪問。

DSCF9107 (360x480)
カヴァで乾杯

DSCF9109 (360x480)
鴨のたたき。
柔らかくて美味しかった~。

DSCF9111 (480x360)
信州豆とタコの磯辺揚げ。

DSCF9112 (360x480)
しいたけの炭火焼き。

DSCF9113 (360x480)
だし巻き卵。

DSCF9114 (480x360)
こんにゃく煮。

DSCF9116 (360x480)
豆腐の味噌漬け。

頼んだ料理を改めて見ると、完全にオッサンモードです
お蕎麦屋さんですが、お蕎麦は食べずに帰りました~。


お蕎麦屋さんと言ってもオシャレな和食店という感じなので普通に飲みに行くのにピッタリです。
今度は表参道のお店にも行ってみたいな