少し前ですが、二泊三日で軽井沢へ行ってきました
軽井沢で気持ちのいい空気を吸い&温泉に入り&美味しいものを食べ、と楽しいことをしつつお仕事をしようではないか!!ということなのです。はっきり言えばこっちでも出来ることなのですが、自主的に(?)おこもりをしてきました

ということでメインは仕事、ついでに遊び

みんないろいろと用事があるので、一日目は夕方出発です軽井沢に行くとはとても思えないほどの大荷物。車は異様な重さだったと思います

横川のSAまではノンストップで。ホテルに着いてからでは遅すぎるのでここで夜ごはん
横川の釜めしを食べようと思っていましたが、なかった17時で終わりでした。残念。。

DSCF1195 (360x480)
舞茸天ぷらうどん。
予想より美味しかったです。

腹ごしらえをして、ホテルへ向かいます。インターを降りてから真っ暗な山道を友人は男前のハンドルさばきでガンガン行き、ようやくホテルに着いた時は21時になってましたー。

チェックインを済ませ、大きな台車3台を使ってガラガラと部屋に行く私達の姿はどこかの外国人観光客のようだったと思います

部屋でまずはお疲れさまのビールを一杯すぐに温泉に行きたいところをグッと我慢し、仕事道具を一通り出して確認です。その後、大事な作業。製氷機から氷をたっぷりと持って来てビールを冷やさねば。

DSCF1199 (480x360)
とりあえず夜と次の日の朝の分。

ようやく準備が整ったところで温泉へGO
いや~~、気持ちいいっす

温泉の後は、部屋で冷たいビールを飲みながら次の日の準備。ダラーっとしたいところを踏ん張って頑張ってみました。終わったら当然全員爆睡です


次の朝、ホテルのレストランで朝食はとらずにお部屋で。とにかく時間を有効に使わないといけないのです~。
前の日に買ってきておいたものを並べました。

DSCF1202 (480x360)
柿の葉寿司。
冷蔵庫でで保存しなくていいから、持ちこみにもってこいです。


DSCF1203 (480x360)
揚げなすとじゃこのサラダ。


DSCF1201 (480x360)
大根のサラダ。


この他にこんにゃく煮、きんぴら、と完全和食朝ごはんです
あ、もちろんビールとともに


ホテルの部屋なのにちゃんとお皿やランチョンマットがあるのが不思議って??
これらは全部私達が仕事道具(商品)として持ち込んだものなのです


お昼は外に出かけるので、ごはんを食べ終わってからは集中して頑張りました~~~

その2に続く