試作をするとその後それを昼か夜に食べるのですが、美味しいかどうかは別にして『今日はこれを食べたいわけじゃないのよねぇぇ』ということがよくあります[emoji:e-330]

でも、今夜は自分が食べたいものだけ~~[emoji:e-266]
つまり、お酒に合うもの=前菜=おつまみだらけなんです[emoji:e-446]

DSCF1862 (360x480)

ホタテのカルパッチョ。
頂いた青森のホタテ♪甘くて美味しい~。


DSCF1855 (480x360)

ルッコラのサラダ
農産物直売所で買ったルッコラと紅芯大根と教室で使った余りのモッツァレラチーズ。


DSCF1868 (360x480)

つぶ貝とエリンギのソテー。
発酵バターで炒めました。歯ごたえがたまらん!!


DSCF1870 (480x360)

レンコンの塩麹ソテー。
はまってからずいぶん経ちます。


DSCF1859 (480x360)

九条ネギと水菜のサラダ。
母がデパ地下で買ってきたもの。


DSCF1860 (480x360)

コハダと大根の甘酢漬け。
これもデパ地下のもの。


メインなし!!炭水化物なし!!
いい感じでビール⇒ワインが進みました[emoji:e-319]