最近は以前より甘いものを作ることが多くなりました。99%が料理教室の為の試作です。

もともとそれほど甘いものが好きではないせいか、試作は手こずります
料理なら自分の頭の中でほとんど完成されているのでちょっとの調味料の調整くらいで済みます。なので、一発OKなことが多いのですが、お菓子となるとそうはいかないのです。。。


DSCF2487 (360x480)

サクサクポリポリ、クッキーのようですが粉は使ってません~~。
ココア風味ですが、ちょいと焦げました

DSCF2494 (480x360)

黒糖のスコーン。牛乳や卵ではなく、とあるものが入っています。


こちらの2つはちょっと先の教室でやります~~