日本との気温差30度以上(!!)のラオスへ行ってきました

とにかく暑かったです暑すぎて何も考えられなくなりそうでしたが、考えるというよりは肉体労働系(?)の方が主体の仕事だったのでその点は特に問題はありませんでした

今回の出張は急に決まりました。なので希望の飛行機が取れなくて(って全て友人がやってくれるのですが。。。)2度の乗り継ぎをしなくてはならず、移動だけで疲れまくりの一日目でした。

いつもは、成田⇒ハノイ⇒ビエンチャン。今回は、成田⇒ホーチミン⇒プノンペン⇒ビエンチャン。早く直行便が出来てほしいものです~。


さて、一日目

998149_673860662671798_1350967449_n (360x480)

成田で朝から気合のビール


DSCF2543 (360x480)

機内でおつまみおせんべいとスパークリングワイン


DSCF2544 (480x360)

機内食とビール
美味しくないですけど、朝から何も食べてないので半分以上は食べました。


寝ても座っても飽きてきて、乾燥しているからか喉がガラガラになってもう限界~、の頃ホーチミンに到着。


DSCF2547 (480x360)

空港でフォー&333ビール
東南アジアモードに突入しました


空港で2時間くらい時間をつぶし、やっと乗りかえてプノンペンへ


DSCF2549 (360x480)

アンコールビール
時間つぶしに仕方がない(?)ので。。。


こちらの空港でも1時間は時間をつぶし、やっとビエンチャンへ


成田を9:30に出発して、ビエンチャンに19:30に到着。
いつもお世話になっているM君が迎えにきてくれているので、ホテルに向かいその後は打ち合わせを兼ねた夜ごはん

最初はやっぱりラオス料理でいきましょう~~


DSCF2553 (360x480)

ビアラオで乾杯


DSCF2555 (480x360)

ラオス料理の基本、ラープ。
鶏肉を選びました。


DSCF2556 (480x360)

きのこの炒めもの。


DSCF2560 (480x360)

生春巻きだと思っていたら揚げ春巻き。


DSCF2557 (360x480)

青いパパイヤのサラダ。
辛くて口から火が噴きそうでした。


ホテルに戻り、日本からいろいろ持って行ったものを出して整理して一日目がやっと終了。
疲れたので爆睡です


こうやって改めて写真を見てると、ビールばっかり
旅行だと思われそうですが、仕事です