今日からお盆です。←関東なもんで。

狭い我が家なので大した飾りはできませんが、棚を出したり、提灯出したり、きゅうりや茄子の馬や牛を作ったり。
そして、料理はいつもと変わらず[emoji:e-330]なぜか野菜ばっかりになりました。

まずはビールをグビグビっと[emoji:e-65]ご先祖様はみなビール好きでしたもん!!


DSCF3665 (480x360)

夏のおつまみの基本・枝豆ちゃん。


DSCF3662 (480x360)

にんじんの天ぷら。
これは父が好きだったので。


DSCF3664 (360x480)

茄子の揚げ出し。
薬味たっぷり乗っけて。


DSCF3669 (360x480)

ポテサラ。
頂いたじゃがいもとたまねぎがあったので久しぶりに。


DSCF3676 (360x480)

アサリのサフランソースパスタ
これは、教室の試作。

スプマンテを出してグイグイっと[emoji:e-12]


結局、お盆も通常もあまり変わらない晩ごはんでした[emoji:e-257]