昨日の料理教室@地元はヨーグルトづくしをやりました

ヨーグルトは普通にジャムか何かをかけて食べてももちろんいいのですが、それだけだと飽きてくる(はず?)ので、いろいろな料理に使って頂ければと思ってます~


DSCN0052 (360x480)

今回は中華料理にしましたが、ヨーグルトは和・洋・中に何でも使えて便利です


さて、そんな昨日は土用の丑の日。
うなぎ大好きですが、なぜかゴーヤ食べました


DSCN0054 (360x480) (2)

ベランダのゴーヤちゃん収穫
左下に全く大きくならなかったかわいそうなゴーヤちゃん、真上に物凄く曲がってしまったゴーヤちゃん。


さてさて、明後日からラオスに仕事に行ってきます~[emoji:e-320]国内の温泉&グルメ旅行が好きな私はこれまで海外には10回くらいし行ったことがないのですが、なんとその半分がラオス

今回は1週間と長い&いつにも増して肉体労働(?)が多いですが、頑張ってこようと思います。
思考回路がおかしくなるほどの暑さですが、愛しのビアラオ飲んで(水分もしっかり摂って)乗り切ります

ということで、ブログは少しお休みします