金曜日。昼(ごはん)も夜(ごはん)も美味しく頂いて満足な一日でした~~

午前中は2件の打ち合わせがあって、その後は表参道で一人ランチ
特に食べたいものもなかったのですが、空いててゆったりできる店に入りました。


DSCN0432 (360x480)

オムハヤシ。
勢いでビールも頼んぢまっただ

空いていたのは値段がちょいと高めだったからなのね
で、その後は別のカフェでお茶。急に入った仕事の資料を読みます


お茶の後はテクテク歩いて予約していた美容室へ
初めて行ったお店なのですが、とっても居心地のいいところで思い通りに仕上げてくれたのでこれから通いたいと思いました


そして夜は『母+娘』×2組の女子会@大手町。
いつもの通りしゃべって食べて飲んで楽しいひと時でした~。

DSCN0433 (360x480)

まずはビールでカンパーイ


DSCN0434 (480x360)

イカの姿造り。
肝醤油でうまうま。


DSCN0435 (360x480)

嶽きみのかき揚げ。
甘くて美味しい。


DSCN0437 (360x480)

青森産野菜のサラダ。
酒盗を使ったドレッシングがいい感じ。


DSCN0436 (360x480)

三陸産わかめの炒め。


DSCN0438 (360x480)

きんきの揚げ煮。
お出汁がお上品で美味しかったです。


DSCN0439 (360x480)

倉石牛!!


DSCN0440 (480x360)

倉石牛を岩塩プレートでジュッと焼くわけです。


DSCN0441 (360x480)

鯖の棒寿司。
〆具合が絶妙!!


DSCN0442 (480x360)

デザートもあります。


ビールのあとはひたすら青森の地酒をグビグビ
ただ、私は次の日早起きで仕事だったので控え目にしました。何にもなければもっと飲みたかったな~~~。


とにもかくにも、優雅な一日でした。というか、食べて&飲んで&切って(!)&しゃべってとても楽しい一日だったということです