今年もあと数日で終わりですね
あっという間すぎてびっくりです大掃除しなきゃ

さて、今年最後の麻雀大会@我が家もきっちり開催
毎月よくもまあ同じパターンで朝から晩まで頭の体操をしているなぁとある意味感心しちゃいます


DSCN1148 (360x480)

この時期はやっぱりクリスマスケーキ。
お土産に頂きました。


麻雀を一時中断して、昼の部宴会


DSCN1143 (480x360)

鮭の南蛮漬け。


DSCN1136 (360x480)

切干大根の煮物。


DSCN1140 (480x360)

フジッリのサラダ。


DSCN1144 (480x360)

ローストビーフ。
これはハム屋さんのお歳暮でもらったものなのですが、美味しくも不味くもなかった。。。


DSCN1152 (360x480)

じゃがいもと大根のポタージュ。
盛り付け雑!!


DSCN1155 (480x360)

鶏とろいろい野菜のグリル焼き。


DSCN1158 (360x480)

フィデウア。


DSCN1134 (480x360)

お漬物。
大好きな村上重を真似して。

ビールや頂いたワインをグイグイ飲んで、喋って午後もしっかり麻雀。


DSCN1160 (480x360)

夜は頂いたカニちゃんを美味しく食べました。
しじみ汁と梅ごはんも。


新春麻雀大会の日もあっという間にやってきそうです~~