先月も、もちろん開催しましたよ~。麻雀大会@我が家
いつもと変わらず午前中から頭の体操をし、お昼は飲んで食べ、また頭の体操をし。


DSCN2787 (480x360)

パイピザ。
冷凍パイシートを使って簡単に~。


DSCN2781 (360x480)

くらげときゅうりの和えもの。
わたし、くらげ大好きなんです!!


DSCN2783 (480x360)

冬瓜の煮もの。
干し貝柱と海老のダシをたっぷりと効かせて。


DSCN2782 (360x480)

焼き茄子。
冷たくして、薬味たっぷり。


DSCN2788 (480x360)

鶏と野菜のグリル焼き。
ベランダのバジルで作ったソースをつけて。


DSCN2792 (360x480)

ポトフ。
見た目がイマイチなんですが、お気に入りのバーミキュラのお鍋で豚肩ローズが柔らかくなりました。


DSCN2790 (360x480) (2)


麻婆春雨。
大好きな中華料理屋さんのマネ。


DSCN2794 (480x360)

鮎の塩焼き。
お土産に頂いたのを焼きました。


いつもの通り、ガンガン飲んで食べて、お土産に頂いたワインをグイグイ飲み、これまたお土産に頂いたお魚を堪能し、大満足の一日でした