行ってきましたラオスへ

この前のブログでは半分仕事と言ってましたが、えーーー、結局仕事ゼロでした
今回の旅の目的はいつもお世話になっているおうちのお嬢さんの結婚式に参列することだったので、ある意味当然です。

いつもは首都ビエンチャンにしか行きませんが、今回はせっかくなので初めてルアンパバーンにも行ってみることにしました。
なかなか面白かったです

それにしても、それほど遠くないのに向こうに着くのが一日がかりというのは疲れる


いつもの通りハノイ経由で。
毎回同じパターンで飲んでます


DSCN3215 (360x480)

飛行機に乗ったらおつまみのおせんべいとスパークリングワイン。


DSCN3216 (480x360)

機内食は美味しくないですが、ビールのおつまみとしてちょこちょこ食べますー。


ハノイに着いてからが試練です
乗り継ぎ時間4時間半!!

DSCN3217 (480x360)

ハノイビール飲んで、読書して。
それでもなかなか時間が過ぎていかない。。。


やっとルアンパバーン行きの飛行機に乗り、

DSCN3219 (360x480)

愛しのビアラオちゃん、お久しぶり


そして、ここでも試練が!
1時間で着くはずが、悪天候の為着陸できず2時間以上かかることに。

プロペラ機だったからかどうかわかりませんが、なんだか至るところでブルブルガタガタ音がしている
シートが古いからなのか、何もしていないのに背もたれがズズズと後ろに倒れる
ようやく着陸したら物凄い音(爆発音みたいな)がしたその時の衝撃で私のシートは後ろのおじさんの頭を直撃していたらしい

まあ、それでも無事に着いてよかったです。

ホテルにチェックインしたのは夜の10時近く。軽くごはんをと思っていたら近くでやっているお店はない&ホテルのレストランも閉まっている&雨が結構降っているので遠くまで歩く気にはなれない

ビエンチャンとは全く違うことを思い知らされました。


DSCN3220 (360x480)


部屋の冷蔵庫のビアラオ飲んでお菓子をつまんで長い一日は終わりです。
それにしても、ビールの写真しかない一日目!!


日本とラオスの時差は2時間ですが、こういう試練があると老体にはキツかったですー。
その日はもちろん爆睡