普段試作をする時は料理を作って食べて判断すればいいわけですが、お酒とのコラボの教室の為の試作だとお酒と一緒に味わって相性を見なくてはならないのでちょいと手間がかかります。

いろいろ比べたほうがいいので一種類のお酒に対して料理は最低2つは作ってみるようにしています[emoji:e-271]
自分の頭の中ではこっちだろうなぁと思っていても実際お酒と合わせてみると違ったりしていて結構面白いものです~[emoji:e-349]

ま、なんだかんだ言いつつ、料理作るの好き&お酒好きなのでとても楽しくやってます[emoji:e-266]

で、4月開催の『ニップン・朝日酒造コラボ教室』の試作&試飲をしました。
こちらの教室、1シーズン1回の開催で2年やってきてますが、毎回当選倍率4倍(?)くらいになっとります[emoji:e-451]
これに懲りずにご応募頂ければと思います[emoji:e-466]


海老の梅風味揚げワンタン (480x360)

揚げワンタン


肉味噌ペンネグラタン (480x360)

ペンネグラタン


DSCN4156 (360x480)

いろいろお野菜


こちらの3品に決めました!


そして、お楽しみのお酒は

12654250_1043179879073206_8178246552756874771_n (360x480)

久保田30周年記念酒、久保田翠寿、参乃越州。
久保田30周年記念酒は去年発売されてあっという間に売れ切れになってしまったもの。3月に再発売するとのことです。なかなか飲む機会がないのでこれは貴重かもしれませんね~~~。


募集開始になったらまたこちらでお知らせします~[emoji:e-320]