スペインワインのインポーターさんからお声がけを頂いて、ワイン会@Wine & Grill TACTさんに参加してきました
日本初上陸のスペインワインにそれに合わせたお料理を頂いてきました~。
ご一緒させて頂いたテーブルの方ともとても楽しくお話しできてよかったです。

ワインは初めて聞く品種のものが多くて、とても面白い内容でした。


20180414_182524 (325x480)

前菜盛り合わせ
カヴァがグイグイ進みました。

このカヴァ、とても気になっていて楽しみにしてたんです↓↓

estarico-japan_p1qyqesk86 (320x480) (320x480)
スビラト・パレント100%。りんごや蜜のような香りがしました。
スッキリしていて私の好み♪♪

私にとってはサクっと手を出せないお値段なので、何か特別の時に買おうかなーと思います。


20180414_184243 (325x480)

サラダ
かなりブレブレ。。。

こちらに合わせたワインの香りときゅうりがとっても合ってました。

ビーニャ・ゲルマダ(表) (320x480)


水のように飲める感じですが、しっかりと香りがあります。
ゴーヤにも合うねーという話をしました。


20180414_192053 (325x480)

アヒージョ
私以外の方は海老のアヒージョ。私だけ違うものにして頂きました。
あぁ、海老食べたかった。。

これにはロゼを。こちらのロゼは先月家で頂いてとっても美味しかったのでまた購入しました。

estarico-japan_p1qmspuzz7 (319x480) (319x480)

とにかくきれいな桜色。テンプラニーリョ100%の珍しいロゼです。
スッキリしているので、和食にも合うと思います。


20180414_195405 (325x480)

アサリのリゾット

ここからは赤を頂きました。


20180414_201900 (326x480) (326x480)

お待ちかねのラムチョップ!
しっとりしていて美味しかったです。

付け合わせのポテト&レモンも美味しかった♪今度家でもやってみよう~。


20180414_204501 (324x480)

クリームブリュレ
それほど甘くなかったので、私の好みです♪


今回のワインは、エスタリコジャパンさんが取り扱ってます。
ネットで買えるので、気になる方はこちらをご覧ください→→★★★

私は自分の好みの泡・白・ロゼを詳しくご紹介してますけど、頂いた赤ワインもとっても美味しかったですよ~。