ヤマキさんのだしパックを使ったパスタ料理。

今月2つ目は、冷製パスタにしてみました。暑くてジメジメしてグターっとなりそうな時にもさっぱり食べられますよ。
ダシ汁とオイル・レモンの組み合わせ最高です♪♪


IMG_4781 (320x480)

<材料(2人分)>
ツナ缶             1缶
レモン             1/2個
パセリ             適量
スパゲティ           100g
ヤマキ基本のだし       1袋
(かつおと昆布の合わせだし )
水                250ml
醤油               小さじ2
塩                適量
オリーブオイル        大さじ2

<作り方>
1、鍋に水・だしパックを入れて3分間煮出してからだしパックを取り出し、醤油を加えてからよく冷やしておく。
2、スパゲティを表示時間より1分長く茹でてから冷水にとってしっかりと水分をふき取っておく。
3、器に1を注ぎ、2を盛り、スライスしたレモン・油を切ったツナ・パセリを乗せて、オリーブオイルを回しかける。


食べる時はがーッと混ぜちゃってくださいね。
スパゲティは細めのものがよく合います。


おだしを活かしたパスタレシピ
おだしを活かしたパスタレシピ  かつおと昆布の合わせだし