○○地鶏、と名の付く鶏はいろいろありますけど、「比内地鶏」と聞くとおおぉ♪♪っとなりますよね(^^)

そんな比内地鶏で作ったハムが届きました。
期待が膨らみまくりでしたー。

どんな感じで食べようかといろいろ考えたのですが、こういう美味しい(きっと!!絶対!!)ハムはそのままフツーに食べた方がいいと思ったので、ワイン用意して包丁持って(切るのを楽しみにしてる私)待ってました(笑)


IMG_4791 (427x640)


シルバーのシンプルな箱に入ってました。
あれ、小さい??

いやいや、比内地鶏ですわよ。。そんな大きなものだったらどれだけの値段になるのやら。
貧乏くさい私は大きなブロックのイメージでいたのですが、よく考えたらそんなに大きいわけがありませんでした(笑)


IMG_4793 (427x640)

箱を開けるとこんな感じ♪♪
プレーンとブラックペッパーの2種類が鎮座しています。
大きさは握りこぶしくらい。


説明を読んでみると

「秋田県の豊かな大地、清らかな水、比内の里で大切に育て上げたオリジナルブランド鶏「米代火内鶏(よねしろぴるないどり)を使用いた最高級鶏ハムです。日本三大美味鶏と謳われる秋田県の銘柄鶏「比内地鶏(ひないじどり)」をさらにおいしく味わい深い地鶏として育て上げました。良質の比内地鶏を選りすぐり、本場ドイツの国家資格である「食肉加工マイスター」の称号を持つ職人の手により、無添加で一つ一つ丁寧に仕上げられた特別な鶏ハムです」

とのこと。

いやいや、私が思っていたものよりもっと上をいくものだったようです!!

さあて、どっちからたべようかな~~。
ブラックペッパーに決定!!


IMG_4798 (320x480)

白ワインと一緒に頂きました~~。

美味しい!!身はしっかりぷりぷり。かたいわけではなくぷりぷりブリブリ。
お肉を食べてる感がすごいです。

これはすごいわーー。重厚感があります。

プレーンの方も食べるのが楽しみ。
贈答用としてもいいと思いますよー(^^)



今回ご紹介する商品は、株式会社ふるさとサービスが運営するサイト「にっぽん全国再発見」の企画で、無償で提供されたものです。

商品ページはこちら(テキストリンクに変換してください。リンク先URLhttps://www.nipponselect.com/shop/g/gF06330007