先日の持ち寄りワイン会🍷

私が料理を作り、他の方たちはワインを持参するのですが、その中でマグロのお仕事をされている方がいて、ご立派なマグロを差し入れてくれました☺
↑↑その写真を撮っておけばよかった💦

ということで、速攻で調理させてもらいました☺

271539019_1383088525472156_874429905728327353_n (480x323)
赤身
漬けにしました。ほんの少しバルサミコ酢を入れてます。
いやー、美味しい💞

271708652_4881855825226401_319248851680543952_n (325x480)
マグロの湯引き
脂がかなりのっているので、湯引きにしてからスライス

ちょうど手作りのポン酢を持っていっていたので、醤油ではなくポン酢をかけてカルパッチョ風に。
マグロの脂があるからオイルはかけませよ~

271802115_514058649897826_2370498559534662000_n (324x480)
マグロステーキ

大トロをサイコロ状に切って、フライパンで(もちろんオイルはひきません!)表面だけをソテーして醤油と酒で味付け。
あらびきこしょうをガリガリと。

これも美味しかった💞
脂がのっているのにしつこくない。

で、この醤油&酒のたれがお皿にドバーっと残っていたので、焼きめしにしました。
冷凍ごはんを加えてちょっと香ばしく炒めただけなのですが、これまた美味しかった!!

1人で全部抱えて食べたいくらいでした🤣

ごちそうさまでした。
美味しいマグロ、堪能しました~