6月4日(日)に小田和正さんのLIVE@有明アリーナに参戦してきました♪🎹
今回お初です💞チケットなかなか取れないって聞いていたので今まで応募すらしてなかった💦
で、今回初めて応募してみたら運よく取れたんです!!

ということで、朝からワクワク☺

ゆりかもめは多分混むだろうと思って、私は豊洲から歩いていきました🐾
あ、豊洲駅のトイレ結構な行列でした!私も並んだので予定よりだいぶ時間食ってしまいました。

豊洲駅からてくてく歩いて20分くらい。ちょうどいい散歩です。
新豊洲駅のあたりから結構な人になってきてスピードが遅くなったので、スタスタ歩けばそんなにかからないかもしれないですね!

20230604_161325 (480x324)
おー、見えてきた!有明アリーナ

20230604_161803 (480x324)
着いたー!
この時既に16時20分くらいだったかも


ここからネタバレになります。ご覧になりたくない方はスルーしてください!



20230604_162022 (480x324)
みんなこの前で写真撮ってました
私もズズズと前に行ってパチリ

ここから友達と合流するのに時間かかりました💦
本当はビール1杯飲もうと思っていたけど、トイレの行列を考えると(女性多い、高齢の方多い)ちょっとキツイので我慢。よく我慢したわ、私🤣

そのあと無事に友達と合流して座席に向かいます。
私はスタンドでしたけど、十分よく見える!
2週間前のヤンマースタジアム(SS席取れてアリーナの真ん中よりは前だったけどかなり遠かった!)のことを思えば何ともないです🤣チケット取れただけで十分でございます。

8の字に花道があるからアリーナの人はほぼどこでも神席って感じですね!

そして、多分時間通りに始まりました~🎵

①風を待って
②会いに行く
③愛を止めないで
 あ~、懐かしい💞
④so far so good
⑤愛の唄
⑥緑の街
 真ん中でピアノ弾き語り
⑦言葉にできない
 泣けた
⑧たしかなこと
⑨キラキラ
 これも懐かしい💞見てたドラマの主題歌だった

ここでお着替えタイム&ご当地紀行
トイレに駆け込む人多数(笑)  
ご当地紀行面白かった☺あんな偶然に小田さんにどこかで会えたら嬉しいなー

⑩the flag
⑪Yes-No
 小田さんの曲で一番好き💞
⑫ラブ・ストーリーは突然に
 ドラマがよみがえる!
⑬風と君を待つだけ
⑭ナカマ
⑮生まれくる子供たちのために
⑯今日も どこかで
⑰こんど、君と
⑱君住む街へ

アンコール
⑲what’s your message?
 新しく始まるドラマの主題歌ですねー
⑳またたく星に願いを
 かなり大きいバルーンがたくさん飛んできたー
㉑YES.YES.YES
㉒hello hello
㉓また会える日まで

いや~、圧巻でした。あの澄み切った素敵な声を2時間半聴けて大満足。
当分このライブの余韻だけでごはん食べられるかも!?

今回私は初参戦なのですが感想を。毎回行かれている方は別の想いがあるのかもしれませんねー
・初生歌、凄すぎてびっくり!!年齢をぶっ飛ばしてました!
・花道を絶え間なく歩いていて(途中は走って)体力がすごい!
・お客さんは最初からほとんど手拍子(裏打ちとかではなく4拍子でチャッチャッチャッチャ)
・今回はマスク着用の声出しOK。なので「おださ~~ん💞」の声多数。男性の野太い声も結構あり🤣
・お客さんでみんなで歌う場面多数あり☺やっとそういうのが戻ってきたんですね☺
 小田さんも感慨深く聞いていたような気がします。
・うちわ持参の女性いた!それはジャニーズなのかと思ってた!

他にもいろいろあったはずなのですが、初参戦の興奮であまり覚えておらず!
とにかく感動&楽しかったです
また行けたらいいなーと思います💞

で、終わったあとは規制退場して(していない人が半分くらいいて大混雑。。迷惑。。)から裏の方に出てタクシーを呼んで豊洲駅に行きました。なかなかいいパターンでした。

20230604_195326 (480x324)
タクシー待っている時に後ろを振り向くと
高層マンションばっかり!

予約していたお店でライブの感動をそのままにいろいろ食べて飲みました🍷
美味しいお野菜がいろいろ食べられるお店です🥗

20230604_204339 (325x480)
まずはビールをグイーっと飲んで、菊芋とブッラータのサラダを
菊芋、サラダにするの美味しい

20230604_205146 (325x480)
黒毛和牛のコロッケ

20230604_205321 (325x480)
ビールの後は白ワイン

20230604_210334 (325x480)
ルッコラの生ハム巻き

20230604_211519 (325x480)
お野菜たっぷりの油淋鶏

20230604_212522 (324x480)
トマトクリームコロッケ

20230604_213715 (325x480)
ふわっふわオムレツ

ラストオーダーまでそんなに時間がなかったので、バタバタ食べて飲んだのですが美味しかったです☺
楽しかった思いとともに無事に家に帰りましたー

今月はもう一つ楽しみにしているライブがある。
それまで頑張りましょう☺